とうきょうどーむにつれてって

NEWS(ますだ)が気になり始めた2016夏

予約した!

新しいMAPさんの活動が始まったからと言ってNEWSに興味がなくなったかと言われるとそういう訳でもなく普通に今もNEWSは好きだ。正確にはNEWSを好きというより音楽活動をしている増田さんが好きだ。

 

予約した!

www.hmv.co.jp

 

www.hmv.co.jp

 

FNS歌謡祭でのミュージカルについて、8月から準備をしていたと聞いて期待していたのに幼稚園児のお遊戯会レベルのクオリティで、ファンであることが恥ずかしくなった。NEWSは仕事暇なくせして練習してなかったのか?時間なら充分にあっただろうに。新曲の歌もバラバラで歌が下手なグループに見えた。しかも他の歌手の人の曲に似てるし。FNSで初見の段階では新曲の印象は最悪だった。

しかし、本日のマスターヒッツにてプロにより修正されたか上手く行くまで何度も録り直されたかのCD音源を聴くと聴き心地が良く、思っていた程悪くはないかもと思い始めた。そしてジャケット写真が公開されていることを知りジャニーズネットに見行き、ジャケ写の増田さんが私の大好きな黒髪(茶髪?)の増田さんであるが分かった途端、FNSでのマイナスイメージが吹っ飛んだ。3種類とも好きな写真だったが、とりあえず初回B盤だけ予約した。同じCDを複数枚買うことが嫌いだから、通常盤と初回A盤はもし評判がすごく良かったら買う。人数多い時代の曲の録り直しは賛否両論あるが、私は単純に昔の歌声と今の歌声を聴き比べるのが好きだから普通に嬉しい。

 

待ちに待ったライブBlu-ray発売!NEWSはいつも本当に仕事が遅い。活動無さ過ぎて掛け持ちじゃないとやってられない。これはNEWS本人ではなく事務所の意向や周りのスタッフに依ることろが大きいと思う。でもその環境を作り出してしまったのは本人たちの責任も無きにしも非ず?4人のNEWSぱっとしないから…。文句ばかり言ってごめん。

 

あー早くSilent Loveが見たい!オープニングから順番に見るかSilent Loveを先に見るか今から迷ってるくらいにSilent Loveが好きだ。

 

あ、そういえば会費まだ払ってない。

  

NEWSへ、無理に生歌に固執すると歌が下手なグループだと思われてしまうので、歌が上手い人だけ生歌で下手な人は口パクにするのが良いと思います。NEWSが他のジャニーズのグループと比較して優れているところは手越と増田さんの歌の上手さだけだと思うので、その部分がもっと世間に伝わるように工夫して欲しいです。グループだからと言って全員平等に歌割する必要はありません。バラエティや舞台・ドラマ出演が平等でないのと同じように歌も平等でなくて良いと思います。適材適所でお願いします。