読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とうきょうどーむにつれてって

NEWS(ますだ)が気になり始めた2016夏

NEWS入会

NEWS

SMAPの返金が届いた翌日、NEWSの会員証が届いた。

 

カウコンで小山さんからコンサートの発表があった。コンサートに行くにはファンクラブに入るしかないけど、今まで散々嫌な目にあわされてきた事務所にまだ金を払うのか?と、1日だけ自分の中で葛藤した。結局、事務所嫌いよりもコンサートに行きたい気持ちが勝った。2日に申込み、3日にペイジー決済&数時間後に会員番号着、14日に会員証着。意外と早かった。

 

最近はネットで入会できて便利だ。昔は振込用紙を書くのが大変だった。コンサート申し込みもこの方法にしてくれたら楽なのに。

 会員証。キラキラしていて光の角度によって色が変わって可愛い。封筒は新住所で、カードは旧住所のまま。

f:id:massuman74:20170114150413j:plain

 

去年のクリスマス時期の会報が同封されていた。NEWSの会報を初めて読んだ感想。

まず、縦開き!ってことに驚く。文字が小さいことに驚く。会報用の企画がちゃんと行われていることに驚く。Myojoみたいだ。この充実した内容なのに合併号ではないことに驚く。SMAPの場合は個人のインタビューが大きい文字で書かれているだけだ。ライブレポなどで内容が少し充実していたりすると合併号になる。たぶんNEWSのこの1冊だけでSMAPの会報1年分以上の文字数ある。紙の質は2015年以前のSMAPと同じ。グループによって紙質が違うのは何故だろう?同じ事務所でもグループによってこんなにも差があるのか!というのを実感した。

 

会報の中で、てごし君が、

「今年初めてNEWS見た人多いんじゃない?それでライブ見たくなってファンクラブに入ってこの会報を読んでる人もいるかもしれない」(コピーはまずいのでニュアンスで)と言っているのを読んで、「そうそう!それ!わたし!よくわかってるね!」と、てごし君に言いたくなった(笑)

 

次は、ライブの振り込み用紙待ち。

 

NEWSは「ライブ」「コンサート」どっち派?

SMAPはかとりさんが「コンサート」と言うから私も「コンサート」と言ってた。

「ライブビデオ」「ライブDVD」「ライブBlu-ray」、「ビデオ撮り」「DVD撮り」「Blu-ray撮り」「シューティング」どの言葉を使うのか。

あと、メンバーの呼び方もわからない。自担に合わせるのか、君・さん付けをするのか。

 

自分の好きにすればいい?