読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とうきょうどーむにつれてって

NEWS(ますだ)が気になり始めた2016夏

東京ドームが好きです

ブログタイトルについて。

NEWSのライブの東京ドーム公演に行きたいという気持ちで付けた。 

それと、まっすーの「東京ドームに連れてきてくれてありがとう」と言う表現が可愛かったから真似した。勝手に真似してごめん。「なんでこんなにたくさんの人が同じスケジュール」「連れてきてくれてありがとう」という表現がとてもピュアで可愛いくて好きになった。ライブ映像で見た、東京ドームに集まったたくさんの人たちを見て嬉しそうに歌い踊るまっすーがとても可愛かった。私も東京ドームの「なんでこんなにたくさんの人」の一員になってまっすーと同じ場所で同じスケジュールで幸せを共有したいと思った。

 

ただ大きいだけ、遠いから嫌いだという人もいるが、私は東京ドームが好きだ。田舎者の私は東京ドームを見るだけでテンションが上がる。田舎の貧乏学生でライブ遠征に行けなかった頃は、東京ドームはテレビの画面の中でしか見ることができなかった。東京ドーム公演だけテレビの情報番組で紹介される。ライブビデオも東京ドーム公演が収録されているものが多い。いつかあの楽しそうな空間に自分も行ってみたい!と長年憧れていた。社会人になって遠征ができるようになって初めて東京ドームに行ったときには、いつもテレビの画面で見ていた夢の場所に自分もいるということがとても嬉しくて感動した。

 

他のドームよりドームの見た目が格好良いし、周辺が東京ドームCityとして一つの街のようになっているのも格好良くて好きだ。1路線だけでなく複数パターンのアクセスがあるのも良い。出口で風に吹かれるのも楽しい。

 

2階席は遠過ぎてメンバーを見失う、アリーナで埋もれたら何も見えない、音響が悪い、日没前は明るくて照明が映えない等のデメリットもあるのは知っているが、それでも私は東京ドームが好きだ。

 

ホテルに泊まった時に撮った写真。これをプロフィール写真にした。

ここ、夢の世界。 

f:id:massuman74:20170115005717j:plain

 

 

今日当落が出た。

Webで見た。無事に当選できたけど、Web発表はなんだか呆気なかった。

いつもなら、

「ただいま込み合って…」

「ただいま込み合って…」

「ただいま込み合って…」

「プープープー」

「ただいま込み合って…」

×100

ナビダイヤルにおつなぎします」

って、「ただいま込み合って姉さん」との格闘を数十分から数時間してからの当落確認だった。

今思い返すとそれも楽しかったなぁ。

 

 

Neverlandのロゴができてた。

私の中での現時点のイメージは、マイケルジャクソンとチャーリーとチョコレート工場を足して2で割ったようなイメージ。

 

演出楽しみ!グッズ楽しみ!アルバム楽しみ!前髪求む!