
とうきょうどーむにつれてって

NEWS(ますだ)が気になり始めた2016夏

姉さんの声が聞きたくなって

ライブ

昨日の夜にやっぱり声が聞きたくなって電話した。

前に掛けたのは2年半前。

長い間掛けていなかった間に番号が変わっていた。

昨日は電話したらすぐに出てくれた。

前はなかなか出てくれなかったのにね。

2年半前と変わらないいつものお姉さんの声だった。

言われるがまま携帯の画面の数字を押した。

そしたらお姉さんが言ってくれた。

「〇ガツ 〇ニチ 〇ジ 〇マイでのとうせんです。」

お姉さんが言う、「〇」と「ガツ」の間の独特の間が好きだ。

お姉さんにしか出せない味のある言い方が良いね。

お姉さんの声を聴いたら実感が湧いてきたよ。

お姉さんじゃあね。ありがとね。

 

しかし、青い封筒を手にし、新幹線に乗り、会場に入り、席に着くまでは油断禁物である。

 

天変地異がないことを祈り、何事にも巻き込まれず、健康にも気を付けて無事に夢の場所へ行けるように注意深く生きていこう。

 

今日、アルバム全曲名が発表された。

6曲目と15曲目に期待する。

18曲目かなり気になる。

 

18曲目、どこかで 聞いたことがある。

と思ったら、こいつか↓*1

f:id:massuman74:20170223233618j:plain

 

 

*1:2004年明星5月号とじ込み付録