読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とうきょうどーむにつれてって

NEWS(ますだ)が気になり始めた2016夏

小説家の人と金髪の人

キャスターの人について書いたついでに小説家の人と金髪の人の印象につても書いておく。

 

ちなみに私は、2004年に軽い茶の間ファンで、2004年途中から2016年夏まで一切興味がなくて、2016年夏から再び興味を持った人です。

 

小説家の人。

8人時代は、誰やねん!?と思っていた。KKKityというグループ名は知っていて、横尾さんとクサノさんの事は知っていたけどシゲさんとコヤマさんの事は知らなかった。何故2人を認識していなかったのかは分からない。好みじゃなかったからかな?横尾さんが私の中ではいちばん有名だった。当時のシゲさんは「クサノの横にいるけどクサノではない名前知らない人」という印象だった。

(とうしん君とかしょーん君とかたいよう君とかがいて、ヤブ君がすごく推されてた時代ね。懐かしいなぁ。ファンじゃないけどヘイセイジャンプがテレビに出てるの見たら、なんでヤブくんがセンターじゃないんだよ!と今でも思う。とうしん君も推されたのにね。急にいなくなるね。)

小説家さんもインテリ扱いされるよね。決してアホとは思わないけど、普通やん!って思う。普通の会社にいたら普通じゃない?ジャニーズ→大卒→インテリ→情報番組レギュラーっていう流れがあまり好きではない。シゲが好きではないという意味ではない。

全く興味ない時代でもカタカナになったのと小説家になったのは情報番組で見て知ってた。

失恋ショコラティエは見た。出演者目当てではなく、内容が面白そうなのとチョコレートが美味しそうだったから見てた。そこにシゲが格好良い人役で出てた。それ以外でシゲを見た記憶はない。

今は、どんな人なのかまだ分かっていない。けど、過去の発言をいろいろ読んでみると、ちょっと理屈っぽくて難しそうな人なのかな?という印象を持った。4人の中でいちばん一般人と似た感覚を持っていそう。プライベート大切にしてそう。見た目は万人受けしそう。40歳くらいになったらイケメンの良い役者さんになっていそう。

 

 

金髪の人。

金髪の人を最初に見たときは黒髪だった。

デビュー当時、お母さんに買ってもらったジャンパーを嬉しそうに着ていた姿が強烈に印象に残っている。何故こんな子がやまぴーと一緒にデビューするの?なんで!?と強烈な印象を与えてくれたから、コヤマとシゲの事は記憶にないのにテゴシの事はよく覚えている。

数年後にスキャンダルを連発するようになって、あの地味で真面目そうなテゴシ君が何故こんなにチャラくなったの?いったい何があったの?と、数年ぶりに見た親戚の子供が不良になってショックを受けたオバさんのような気持ちになった。

2016夏以降、4人のライブBlu-rayでテゴシがセンターになっているのを見て違和感を感じた。センターになるには背の高さが足りない!と思った。ごめん…。でも今は見慣れたので大丈夫です。

4人のライブBlu-rayを見て、最初はテゴシのキャラに付いていけなくて、ラブラブデートとか言われても引くんですけど…って感じだった。今は慣れてきて笑って見てる。ライブ中のテゴシの100%アイドルキャラが好きになった。早く生で聞きたい(笑)

スキャンダルが多いのと、仕事よりもサッカー中心の生活をしているというのを聞いて、あまり良い印象を持たなかったけど、アイドルの仕事をしている時間だけはマイナスな印象を吹き飛ばすくらいにプロのアイドルを極めてるからプライベートは好きなことやってて良いよと思うようになった。

 

 

赤髪さんはまた今度。