
とうきょうどーむにつれてって

NEWS(ますだ)が気になり始めた2016夏

グッズを買ってきた

昨日、プレミアムじゃない方の少年クラブを初めて見た。増田さん大好きという噂の聡ちゃんの動く姿を見てみたいと思ったから。聡ちゃんの感想は、若くて可愛かった。以上。顔だけでいうと佐藤くんの方が好みだ。私はNEWSより若いジャニーズには全く興味がないのだが、せくしーぞーんちゃんだけは少し好感を持っている。THE王道のキラキラアイドル!という雰囲気が好きだ。変にゴリ押しされてないところも良い。このまま変なゴリ押しをしないで丁寧に売り出して行って欲しい。

ついでに、ジュニア時代の増田さん並みの可愛い子はいるかな?と若いジュニアの子を物色していたら、1人可愛い子を見つけた。大西流星くんていう子。顔が可愛くて黒髪ツヤツヤ(前髪頑張ってアイロンでセットしたんだろうなという跡すら可愛い)でダンスがグループの中でいちばん上手だった。黒髪可愛いからずっと黒髪でいて欲しいと思うけどどうせ染めちゃうんだろうね。佐藤くんみたいな色になっちゃうんだろうね。まぁ別にいいけど。あまりの可愛さに動画漁ってたら自己紹介してる動画を見つけた。手でハート作ってニコニコ可愛い顔しながら「何してると思う?」「愛してる」って言うのがめっちゃ可愛いかった!関西の子たちはお笑い系に走りがちだけど大西くんだけはお笑いに走らずにこのまま関西弁の可愛い男の子キャラを貫いて頂きたい。可愛いを自己プロデュースできる子はアイドルとして人気が出ると思う。ジャニヲタの中だけに留めておくのは勿体ないから全国ネットの地上波民放に出して世間の人にも見て頂いた方が良い。

 

 

以下本題に入る。

私はドームのみの参加だが、ドーム当日にグッズを買う時間があるか不安なので、近くの会場でグッズだけ先に買っておくことにした。いわゆるグッズ参戦というやつ。「グッズ参戦」という言葉は私にとっては新出単語だ。長年同じ事務所のグループを見て来たが、そっちのグループでは今の若い子が使ってるようなヲタ用語はあまり使われていなかったように思う。「グッズを買ってきた」の方が私は言いやすい。

公演中に行ったら空いてるだろうと予想して、開演少し前の時間を目指して行った。ついったーの情報によると午前中は行列ができていた模様。16:13に大阪城公園駅に到着して、全く並ばずにグッズを買えて、16:37に大阪城公園駅を出発できた(開演は17時)。滞在時間わずか24分。若くて可愛い子が多くて私には場違いな感じがしたからすごく早歩きでグッズだけ買って早歩きで帰ってきた(笑)。前のグループなら普通に馴染めたのにな。グループとしての平均年齢は12~3歳若くなったのに対して、ファン層としては20歳くらい若くなった感じがした。花柄スカートが似合うような若くて可愛い子が多くて、若くなくて可愛くない方が逆に目立ちそう。

 

買ったもの。スポーツタオル2000円+ジャンボうちわ(増田)600円+オリジナルペンライト1800円=4400円。ライブ参加時に必要最低限の物だけ買った。他のグッズは購買意欲がそそられなかったので購入せず。

f:id:massuman74:20170506210649j:plain

スポーツタオル:グループが違うとタオルの触り心地も違うことが分かった。

ペンライト:でかい。黄色の本体に黄色い色のライトで可愛くないと思ったけど自担が黄色担当だからまぁ良いか。無線制御初めてだから楽しみ。ストラップ付いてるの助かる。双眼鏡とペンライトを持ち替える時に役立つ。

うちわ:名前の印刷が少し膨らんでいるのが可愛い。(字体がクルクル渦巻いてるのダサくない?)。グッズに共通して使われている青色が、写真で見た印象より私の好きな青色だった。TAKAHISAって書いてある。普段は増田さんかまっすーとしか呼ばないから下の名前が新鮮。うちわ買う時に売り場のお姉さんが、「増田くんですね」と言ってうちわの顔見せてくるのちょっと恥ずかしかった。「は、は、はい(笑)」みたいな。 

 

久しぶりにライブのワクワク感出てきた。ライブ早く行きたいけど終わったらこのワクワク感がなくなってしまうから早く行きたいのか行きたくないのか分からなくなる。数か月後のライブが常に約束されてる状態だったら良いのにな。