とうきょうどーむにつれてって

NEWS(ますだ)が気になり始めた2016夏

関西の

約3週間前に大西流星君という可愛いジュニアの存在を知り、私は気になった人は検索しないと気が済まないから流星君について検索していたら、このライブのバックに付いていることを知った。

見たい。

しかし私はこのグループが何人組なのか、どんな歌を歌っているのか、関ジャニ8と何がどう違うのか、全く知識がなく興味もない。興味のないグループのDVDに5000円も払いたくない。

でも見たい。

でも、もし見てこのグループにまで興味を持ってしまったらどうしようという恐怖がある。

ここは自制心を働かせて買わないという選択にした方が良いかもしれない。

と言いつつ1週間後には買っているかもしれない。

まぁ、気分転換?仕事の息抜きに酒とたばこを嗜む代わりにジャニーズを嗜むみたいな?それもありかもしれない。

かもしれない、けど、かもしれなくないかもしれない。あぁ、手が勝手に動いて購入ボタンを押しそうになる…あぶない。

 

最近、関西ジュニアに詳しくなった。

西畑さん、流星くん、風雅くん、みちえだ君、とあちゃん、長尾君くん etc. 

じゃにーさんお気に入りの平野くんが関西ジュニア出身なことも知った。動画見てたら思ってたのと全然違う人だった。見た目がシュッとしてるから中身もシュッとしてるんだろうなと想像してたのに、イメージと違って天然ぽい面白い男の子だった。めっちゃアホっぽいのに舞台の上ではちゃんとしてるの感心する。名前の読み方がずっと謎だったのがやっと分かった。難しい漢字とは裏腹に普通に「しょう」なのがちょっとびっくりした。

 

今の関西ジュニア可愛い子多くない?(昔からいる人は真鳥君だけ名前知ってた。私が昔アイドル雑誌を買っていた時代にフレッシュジュニアとして載っていて、珍しい名前だから覚えてた。)

まぁ、でも、子供だから可愛いんだろうなとは思う。今だけの純粋無垢の可愛さね。今は可愛くても大人になるにつれて都会の楽しい遊びを覚えて某金髪先輩や某坊主ラッパー先輩のようになる子も出てくるんだろうね。風雅くんや長尾くんが上記某先輩のようになる可能性も無くはないもんね。だって、某金髪先輩が黒髪ジャージ少年だった時に今の姿なんて全く想像できなかったしね。

 

可愛い関西ジュニアの子たちにデビューして欲しいような、して欲しくないような、複雑な心境。今のジャニーズを見てるとデビューすることが幸せなことなのか分からない。事実でないことを勝手に書かれたり、恋愛や結婚も自由にできなかったり、本人は活動したくても事務所の意向でさせてもらえなくなったり、キラキラの夢の世界に見えて実はドロドロの暗黒の世界*1。そんな世界に可愛い子たちを放り込んだら可愛さなんてすぐに無くなってしまうよね。それでも可愛さを失わない人はきっと心の中に黒いうさぎを飼っていたりするに違いない*2

 

いろんな情報が飛び交っていて純粋にアイドルを楽しめなくなってる。

表のキラキラした部分だけを見て楽しめたら良いのになぁ。

 

キミはキラキラ star of my days やー!

 

 

 

 

 

*1:SMAP香取さんは昔から芸能界の事を「暗黒の世界」と表現していました。

*2:SMAP香取さんオリジナルキャラクター「くろうさ」を検索。