衣装と舞台とかいろいろ

前の記事で書いてたやつ

オープニングの上着脱いだ後の赤い衣装が、2010年のすまっぷライブのFIVE RESPECTの時の衣装に似てた。まっすーが前に雑誌ですまっぷさんの赤い衣装の事言ってたのはこの衣装の事だったのかな?まぁ、偶然かな。」

偶然じゃなかった!まじで意識して作ってた!私の直感間違ってなかったわ。(『装苑』9月号、33・35ページ参照)

そのすまっぷの赤い衣装は私がずっと大好きだったかとりしんごさんがデザインした衣装なわけでして、私が好きな人が私が今までずっと好きだった人を目標にして思いを込めて衣装を作ってくれたことに胸熱です。かとりさんにも装苑を読んで頂きたい。ライブ衣装に対してかとりさんに負けないくらい熱い子ここにいますよ!ってかとりさんにお知らせしたい。

ちなみにまっすーのすまっぷ好きと私がまっすーファンになったことに因果関係は無いです。しんごファンなことは薄っすら知ってたけど、すまっぷというグループに対してそこまで強い思いを持っていることは知らなかったので。ファンになってから雑誌で話してくれるのを読んで徐々に知っていった感じです。

装苑の衣装の解説読むのが楽しい。全部の衣装にすごい拘りがあって、衣装が本当に大好きなんだなぁと伝わってくる。すごい才能。

 

BLUE

初回Aと通常盤を購入。

BLUEの振り付けがなんか変だなーと思った。

夜よ踊れの「はっちゃけないと~」のパートが好き。新しい曲を聴く度に進化した歌声を聴かせてくれるからまっすーを追うのは面白い。 

 

雑誌

NEWSに関しては雑誌は買わないスタンスで行こうと思ってたのに、最近結構買ってしまう。最近増えたなぁと思って今まで買った雑誌まとめてみた。厳選して買うから全部でこれだけ。普通のファンの人から見たら少ないと思う。

 

f:id:massuman74:20180728232631j:plain

 

これ、予約した。まっすー単独表紙は絶対買う。まっすーは物事の考え方がしかっりしてて且つ個性的なところもあるのが良い。

www.hmv.co.jp

 

味スタ

味スタは申し込まなかった。暑いのが嫌なのと、わざわざ遠征して行ってアリーナで埋もれて何も見えなかったら嫌だから。スタンド上段は米粒でメンバー判別できないし。規制退場すごい時間かかるし。電車も道もすごく混んで疲れるし。雨降ったら最悪だし。最近ファンになったから15周年にそんなに思い入れ無いし。花火が綺麗以外にメリットない(NEWSに花火上げる予算があれば)。行かない人のためにBlu-ray化お願いします。

 

週刊誌のいろいろ

まっすーだけを見て楽しむので、もうどうでもいいです。まっすーを好きになって、他のメンバーも見ていくうちに好きになって行くのかな?と思っていたけれど、全く好きにならなかったです。むしろ知れば知る程嫌いになっていく(騒動前から)。まっすーがNEWSを大切にしているから私もNEWSを応援するというだけ。

 

チムチムチェリー

見た目の可愛さと声の低さのギャップ萌え。NEWSの曲では聴くことができない低い声が聴けてよかった。

 

生きろ

最後のサビ前のてごしくんから繋がるパートのまっすーの歌声がめっちゃ良い!

 

舞台

当たる気がしなかったが、

当たった!&当日券でグローブ座行った!

他ステ肯定派なので、お金とチケットがある限り何回でも行きます。不正はしません。

ますださんがネタバレを嫌う人なので、感想はまた今度書こうと思います。(私はネタバレ肯定派)。1つだけ、ジュリエット役の女の子が持ってる小道具からすまっぷ本人の歌声が聴こえてきた気がするんですけど、気のせいじゃないですよね?すまっぷ本人の歌声ですよね?ええええぇぇぇえ?って声出そうになった。お口あんぐりした。

前日に2時間くらい電話して、グローブ座への行き方を調べて、当日新幹線で行って、猛暑の中当日券列に並んで、舞台見てすぐ新幹線で帰るというハードな旅でした。グローブ座の狭さには驚いた。どこに座っても近い。グローブ座の当日券は粘ったら取れるということを学んだ。

まっすーはテレビで見てたらそんなに大きく見えないけど実際近くで見たら意外と大きくてどっしりしてた。

こやまさんと同じ回だった(笑) カテコ時に会場内すごいざわついてて後ろ振り返ってる人も多くて、舞台上の主役に失礼だと思った。見学の芸能人にそんなに興味ある?まっすー観に来たんじゃないの?と思った。

 

f:id:massuman74:20180729010601j:plain

 

ミュージカルまたやって欲しい。まっすーの歌への感情の込め方が好きだから、歌ってる姿をもっとたくさん見たい。

 

Hulu

Hulu登録した。 舞台でも思ったけど、まっすーは怒りの演技がお上手。

 

 

なんだか最近すっかりまっすーファンになってしまった。ここまでハマる予定はなかった。